心配した

朝のニュースで「グアムで・・・・」って小耳に挟む。
グアム?えっグアムって言ったよな今。ええええええええグアム
娘っちが行っているグアムで事件。びっくりしたよ〜。
っでそこから我が家は右往左往だよー。
置いていった紙切れに旅行会社の電話番号が載っているはずやと・・・
でもこれが、24時間対応なのに、現地にかけると応対にでたわいいけど
「○○旅行のスタッフは9時にならないときませんので詳細わかりません」だと。
レンガさんは仕事を若い子たちに任せて電話しまくり。
こんな時ってやっぱパニックになってるんやろうな〜
孫ピーの保育園の送りの時間もすっとんじゃってました。

現地のスタッフとレンガさんが話をして娘っちと友達は無事てわかって
ホっとしたけど本人に連絡が取れない。
飛行機の中じゃしゃーないわな・・・。

一安心したら、なんか忘れてることに気がついた。
「ああああ保育園にいかなー」っと慌てて向かいました。

朝からほんまに心配した。

昼ごろ帰ってきた娘っち。
事件現場に10分早かったらそこにいたらしい。
パトカーが沢山来ていて何も知らずにその場所に行ったら、まだ倒れてる人がいたり、騒然としていたらしい。「テロ」ってみんなが言っていて足が震えたって。

異国の事件は、なかなか情報がわからず連絡もとれず、ヤキモキしたよ〜。