ベタ足

悲しいかな、ベタ足の私です。
ベタ足。そう 土踏まずが無いのよ。
これって疲れるのだ。サンダルとかゴム草履なんぞで歩くと、
「ベッタベッタベッタベッタ」となんとも不細工な足音になる。

自分がベタ足だって知ったのは大人になってから。(遅すぎやわな)
むかし足形のマークの服(たぶんハンテン)が流行った頃、その足形は単なるデザインだって思っていた。だってその足形と自分の足形は全く違うから・・・
ある時、プールだか砂浜だったか忘れたけど、レンガさんの足跡を見た。
そしたら、あの洋服の足形と同じに真ん中が凹んでる。
不思議に思って、聞いてみた「足の形なんか変やで!まんなかくびれてるで、洋服の足形と似てるな〜」
レンガさん私の足見て、「おおおーえっお前の足がおかしいやんけ〜土踏まずがない〜」と言ったきり笑い転けてました。
その日、初めて、私は自分が扁平足だって知りました〜

っで、そんなことはいいのよ、・・・今日はずーっとサンダルをネットで探してた。
23㎝の平均的な足ですが・・・
マーちゃんのお散歩用のスポーツサンダルを探してた。
スニーカーに素足だと、なんか足がクサイ様な気がしてきて・・・

それで、そのスポーツサンダル、「これにしよう」って思ったものはサイズが25とか26㎝、23が無いのよ、あっても売り切れ表示。
それじゃーとキッズのを見たりジュニアのを見たり・・でもキッズも22センチはあるのに23㎝は売り切れ。
どこにあるのよー23㎝。出てこいや〜

ベタ足、甲高・・・なかなか良いのがないの。